07.06
Wed
ホームセンターに行った後、一度帰ってチビ太とかーちゃんを置いてからボーを連れてランに行ってきました。


向かった先は道満グリーンパーク。
駐車場代200円(時間により変動)、利用料520円掛かりますが、ラン内に水浴びができる大きな桶と、場外にワンコを水洗いできる場所(拭くタオルも無料貸し出し!)があるのが魅力で、この暑い時期にはピッタリです。
7月中旬からはプールも出来るそうです(*^^*)


さて、ついてみるとさすがにガラガラ(笑)
一組しかいなかったので、少しディスクをやっては水に浸かるという事を繰り返してましたσ(^_^;)




まぁ、暑いよね。
ムリだよね。。


それでもポツポツとお友達が来たので追いかけっこや軽いワンプロをして遊びました♪


1時間半ほどいて、撤退。
水洗いできる所で洗いタオルドライをした後、さらに乾かすために園内をグルッと散歩しましたよ♪



ボーダーと芝生ってほんと似合う♪(´ε` )


ただその散歩でまた暑くなってしまったボー。
ハァハァ言っているのを受け付けのスタッフの方が見かねて、水洗い用の鉄桶に水を張ってくれて、ボーを入れてくれました(⌒▽⌒)



優しさに嬉しくなります♪


ボーも嬉しそう。
でもそんなボーは、お尻を桶のフチに乗せててそれがツボだったのか笑われてました(^o^)


プールができたらまた行こうね!!


優しいおもてなしが嬉しいですね♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 9 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/488-bca6b1f5
トラックバック
コメント
わんこ関連の施設では、そこのスタッフさんの心遣いが嬉しいですよね。
よく心得ておられて、さっと声をかけてくださる・・・。
その親切に感謝するから、また行く♪
施設の設備や料金だけではない、心遣いも施設選びのポイントです。
よい施設があってよかったですね。
プール開きが待ち遠しいですね。

桶の縁にお尻・・・ボーダーって何気によく腰掛けませんか?
階段とか(笑)
ブラン母 | 2016.07.06 12:44 | 編集
この時期って、ワンコさんと何処に行こうか
悩みますよね〜!暑いのは避けてあげたいですもんね♪

バトンもホームセンターによく行きます!
ボー君も好きなんですね❤️

お〜リーズナブルなランですね♪
でもって樽もあるからクールダウンできるし♪
そこは、ボー君が樽の中でエアー泳ぎしたところかな^ - ^
で、やさしいスタッフさんがいるんでしょう〜いい所だ❤︎

ボーくん!1回拭いて乾いたから
パパさんの仕事を減らしてあげたんだよね〜(*^^*)
グッさん | 2016.07.06 14:11 | 編集
ブラン母さん
仰る通りですねー!
やっぱり施設としてはとてもいい所があるのですが、そこの親父さんがちょっと曲者で、あんまり行かなくなっちゃいましたσ(^_^;)
ワンを愛してくれてるスタッフさんが居るところはいいですよね!

ボー、よく腰掛けてます!
一番よく座るのは僕の足の上です(爆)
あれ意味わかんないです(笑)
いしじろ | 2016.07.06 18:46 | 編集
グッさん
ボーはホームセンター出身なので好きみたいなんです(⌒▽⌒)
しかし、こう暑くなるとほんと何処に行こうか迷いますよね。
公営だから安いんですが、スタッフさんがワンコ好きなのが分かって、気に入ってます♪
そうそう樽で泳いでたランです(笑)
ボーは手がかからないいい子です(親バカ)
いしじろ | 2016.07.06 18:49 | 編集
え!プールできるの??
おおおお~朗報じゃないですか(゚д゚)!

やっぱり、埼玉はワンコに優しいなぁ♪
プールできたら、レポ頼みますね~

ボー君、おちりカワイイわぁ、ちょこんと
座ってたんですね(笑)この暑さでは
お出かけ先が限られますね( ̄▽ ̄)
メルママ | 2016.07.06 19:48 | 編集
メルママさん
小さいようですができるようです♪
時間制で30分500円なのでリーズナブルですよね(⌒▽⌒)
そうそう本当に出先が限られます。
難しいですよねー。
いしじろ | 2016.07.07 16:45 | 編集
ボー君楽しそうですね〜
今回はタッチの差でお会いできず残念でした汗
最近、遊べるわんこが少なくなってきてしまい数少ないわんプロ仲間のボー君にお会いしたいですヽ(°▽、°)ノ
プールは小さいですがスタッフさんが中に入ってスパルタで遊ばせてくれるので(笑)今年も行こうかなと思ってます〜すぐいっぱいになってしまうので早めに予約を入れなければっ!
ちなみにルイは暑いとそこの彩湖で泳がせてます(笑)
ルイ姉 | 2016.07.07 19:27 | 編集
ルイ姉さん
ほんとに残念でしたねσ(^_^;)
ぜひお会いしたら遊んで下さいね!!
あ、プールは予約が必要なんですね汗
教えてくれてありがとうございます♪
彩湖でもおよげるんですか?
ランから遠くないですか?
今度、教えて下さい(⌒▽⌒)
いしじろ | 2016.07.10 16:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.07.10 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top