03.03
Fri
昨年の9月を最後に書いてなかったブログですが、また少し頑張ろうかな、となった想いなど、これも日記なのでツラツラと書こうかなと思います。


昔の自分の記事を読んでみたんです。
ほんと底辺ブログで、何ヶ月も読んでくれてる方なんてなくて、それでも毎日のように書いてました。


ボーの記録と記憶を残しておきたい、という想いだけ。
それがなんだか自分の記事なのに面白くて、懐かしくて。


数ヶ月後、少しずつコメントを貰えるようになり、僕もコメントをお返しできるようになり、繋がりが出来てきて、本当に嬉しかった事が思い出されます。


なんだか遠慮して、書いてなかった他の方のブログにもコメントを書けるようになりました。


オフ会誘ってもらったり、それは楽しくて、嬉しくて。


そうしてるうちに、ボーに対してネタ探しが始まってて、何かあると、かーちゃんにも「ネタにができて良かったね」と言われ、うん、と答えてたんですが、ふと「ん?」となったんです。


「あれ?違くね?」って。


皆んなで遊んでも、ブログに全部書かなきゃ、みたいな観念に勝手に囚われてしまった所もあります。


そこでちょっと離れて、これで終わりにしてもいいかな、なんて思ってたんです。


でも、他の方のブログを読むと、その子の歴史がきちんと残ってるんですよね。


若い頃から続けてる方の場合はワンコに白髪が少しずつ増えてるのも、その子の愛嬌になってて、飼い主さんの愛が詰まってて、すごく素敵だなと思いました。


ボーは今3歳で、この3月で4歳になります。
ワンコとして1番気力体力が充実している年でもあると思います。


その時期を残しておかないと、あとで絶対に後悔すると思いました。


チビ太が大きくなって、字が読めるようになった時に、このブログを読めばボーの事が全部分かるようにしておきたいと思ったのもあります。


だからほんとにゆるゆると、遊びに行ってもすべてのワンコや、出来事はとても紹介できないけど、その場のボーやお友だちの姿を残せるように、もう少し続けようと思いました。


なので皆さん、またよろしくお願いします。
そして、ボーと、ボー一家と遊んで下さい( ^∀^)




細く長く続けるぞー!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 4
コメント
お!お!お~!

そうそう、チビ太が将来ボー君の事を
思い出して、是非是非読んでほし~です(≧▽≦)
だって、我が家も写ってるし(笑)なんちゃってぇ♪

ずっとずっと、書いてる方は、きっと書かずには
いられないんだと思います!マラソンと同じかな?
それぞれ目的は違くとも、残せるものが
あるって素晴らしい\(^o^)/ ぼちぼちですよ☆

昨年みくを迎えて、ある方達がブログを見るのが
毎日の楽しみと言ってたので、更新だけは続けて
る次第です(;´▽`A``
殆ど読み逃げ状態、コメも閉まっていますが・・・

その時の状況で対応すれば、いいですよね~( ̄▽ ̄)

前より忙しいけど、気持ちスッキリで書いてますよ(^o^)丿

娘が決まったら、ジャバズへレッツGO~☆
メルママ | 2017.03.03 20:37 | 編集
メルママさん
書かなかったけど、メルママさんのコメントから始まったんですよ(*^ω^*)
初めてお会いしたボー友さんもメル家でしたね!
ぼくも読んでるよー、って言ってもらえて嬉しくて、続けてましたがなんだか、ここの所折れてたんですがまた頑張らずに頑張ります(笑)
おねえちゃん決まったら、行きましょうー!!
いしじろ | 2017.03.03 22:30 | 編集
最後の写真、素敵ですね^ ^
その写真が物語ってると思うんです。

なんでもない日の散歩で、ふと立ち止まり
ボー君と自分の影があった!
その瞬間、写真に収めようって思いシャッターをきる!!
そして、その時に感じた事を写真と一緒に記事にして残す。

それが自然体なんだと思います(*⁰▿⁰*)

私はブログ始めて日は浅いですが
我がコと遊びに来てるのか、ブログの為に写真を撮りにきてるのか
わからなくなった時がありました( ̄▽ ̄)

ふと我に返り、両方とも無理なく自然に出来るように
なったのは最近かもしれません♪
ゆる〜く、自然にやって行くのが1番だと思った次第です(笑)

私も、ボー君ファンの1人ですから〜
これからも見に来ちゃいます❤︎
宜しくお願いしま〜す(*⁰▿⁰*)


グッさん | 2017.03.04 09:56 | 編集
グッさん
こんばんは😄
頑張りすぎないのがいいのかもしれませんよね( ^∀^)
僕も続けてるうちに目的が分からなくなってしまったものです。
ゆっくり、残したいものを残すスタンスで楽しんでやっていきます!
まだ他の方のブログを読みにいける状態じゃないですが、また、遊びに行きますね😁
その時はよろしくお願いします♪
いしじろ | 2017.03.04 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top