--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.05
Mon
ボーの盗み食いが止まりません。

チビ太のオモチャやオヤツからごみ漁りまで。
ついにはキッチンカウンターにおいてあった唐揚げまで全部食べました。

これ、年が明けてからです。
子供の頃に散々叱って、低いテーブルにあっても絶対に口をつけなかったんです。

冬休み入る直前に抜歯して、ゴハンを何食か抜きました。
それが堪えたのか、あるいは長い冬休みをずっと一緒にいたのがまた日常に戻り、寂しくなったのかは不明です。

ただ彼の命に関わるので土曜に唐揚げをやられた時に、ガツンと怒りました。
久しぶりに引きずり、食べたからの皿を見せて、ボーを裏返して喉元しめて怒りました。
当選、夕食も抜きです。

これが効いたのかキッチンの中まで入ってこなくなり、ゴハンの最中も寄ってこなくなりました。

僕が一番ボーを甘やかしていたので反省です。

しっかり区別をつける事はワンコとの生活では必要ですね。

ビニールゴミを食べた時は何日か下痢になり病院通いなりました。
飼い主の不注意で病院通いさせた、これは最悪です。

反省を含めてブログに残しておきます。



怒ったから今度は遊ぼう!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 2
コメント
4~5歳ってチョイ悪の時期ですよね(苦笑)
知恵もついてきて、自信もついてきて、一番いい時期とも言えますが。
その分、小生意気なことしてみたり、今までしなかったことをやってみたり。
まぁそれが生きている!ってことなんですけれど。
とにかく何事もなくてよかったです!
ことあるごとに、時々は練習が必要ですね、お互いに。
いつも怒るより、ガツンッ!が効果的だと思います(笑)
ファミチキ置いて、お留守番させましょか。
JUDYJOYママ | 2018.02.06 08:23 | 編集
JUDYJOYママさん
最近、自分も含めなあなあになってきてるなあ、と感じている中での事でしたので自戒の念もこめて怒りました。
今回は堪えたらしく少しそういった部分が解消されました。
そうですね、お互いに練習は必要ですね。
ファミチキやってみようかな笑
いしじろ | 2018.02.06 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。