--.--
--

04.01
Tue
こんばんは。

突然ですが、ワンコを飼っているみなさんは愛犬の適正体重を知っていますか?
ボーさんについてはいまいち分からないのです。
あばらを触った時に肉の上から分かるくらいができたらちょうどいい、
とか本やネットに書いてありますが、それもよく分かりません。
みなさんはどうやって適正体重を知るのでしょうか?

去勢してからダイエットフードに替えてます。
それでも体重はふた月で1.2キロほど増えました。
だから今度はご飯の量を少し減らしました。

ここで悩みが。
……実はボーさん顔がちょっと骨張ってます。
子どもの頃から目の周りなんかは骨が浮き出ている感じ。
これが不安なんです。
あばらを触ると程よく肉もついているし触れるし。
ほかのボーダーさんを見るとそんなに顔は骨張っていないし。

どうやったら分かるんだろう。
まだ1歳になったばかりで成長期。
ご飯を減らしすぎるのは良くないですかね〜><

最近の悩みです。。。
ベロベロ
ベロ出過ぎです、ボーさん(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/64-de161c5e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.04.01 09:18 | 編集
一歳まではガンガン食べさして骨格を形成させた方が良いと聞きますね。 ♂なら20キロあっても全然大丈夫ですよ。 ショードッグ系、アスリート系、少し違いはありますが、♂の子はたくましいのが一番
ボーダー飼い | 2014.04.01 11:54 | 編集
> ボーダー飼いさん
コメントありがとうございます!! そうなんですね。「太る」という事にちょっと神経質になりすぎていました(><) モリモリ食べさせて大きく育てたいと思います^^
いしじろ | 2014.04.01 20:38 | 編集
> ○○ママさん
コメントありがとうございます!!
勉強不足でした>< しっかり栄養価の高いごはんを食べさせて健康に育てたいと思います(^▽^)ノ
いしじろ | 2014.04.01 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
