05.24
Sat
こんばんは!

今日、Hyper flite japanの秋ヶ瀬大会を応援に行ってきました^^
僕の用事があり、午後からフラッと見学です♪

で、ちょっと場所を移してみんなが頑張ってる姿を見て
興奮したボーさんとディスクで遊びました^^
そんなボーさん、大会に出れない理由を動画に撮りました(^^;;



いつか大会に出たいな〜〜〜(*=_=*)

追記
あ、淡麗グリーンラベルのボーダー、最後のボール落とす子だけ違う子ですかね?
エルビスが違う感じ(^_^)
どっちの子もかわいくておりこうで羨まし〜〜

がんばれボーさん、負けるなとーちゃんでポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/94-c2c3cb2c
トラックバック
コメント
はじめまして☆
動画とっても微笑ましくて笑っちゃいました(*>ε<*)笑
ボーちゃんディスク大好きなんですね♪
可愛いです★

これからも更新楽しみにしてます♪♪
プー | 2014.05.24 22:48 | 編集
いやぁ~これならディスクドッグになることは可能ですよ!!
ディスクに執着があることが大事なのですから。
ディスクを引っ張りっこすることが、とても楽しくなっているようですから、やらなければいいのです。
放してくれなければ、ディスクを踏んづけてでも、動かすことなく諦めさせましょう。
渡してくれたら、投げてあげればいいのです。
引っ張ることよりも投げてもらって追いかけることをNo.1の遊びにすればいいのです。
引っ張りっこしている間は、これがNo.1の遊びだから、やめてくれません。
でもディスクに執着のない子を執着しろ!って教えることの方が難しいのです。

やめてほしい遊び方には毅然とした態度で挑み、してほしいことはコレ!って伝えること、ちゃんとしてくれたらいっぱい遊ぶことで、良いディスクドッグに変身しますよ!!
JUDY&JOYママ | 2014.05.24 23:05 | 編集
>プーさん
コメントありがとうございます^^
いや〜お恥ずかしいです(^^;;
ボーはほんとにディスクが大好きなんです!
プーさんみたいに大会出られるようにがんばります!!
いしじろ | 2014.05.24 23:10 | 編集
>JUDY&JOYママさん
アドバイスありがとうございます!
ボーはほんとにディスクを見ると目の色が変わるほど大好きなんです^^
追いかけてキャッチ、持って帰ってくるまではずいぶんできるようになってきたんですが、アウト(ハナセ)はご覧の通りです^^;
持って帰ってくるのは引っ張りっこができるから、という感じです。持ってきても手を出さずに背筋を伸ばしてハナセと何度か言えば仕方なくって感じで離してはくれるんですが。。。
引っ張りっこはディスクじゃないものでやるようにして、しないようにします〜。
素敵なディスクドッグになれるように2人でがんばります(^▽^)ノ
いしじろ | 2014.05.24 23:22 | 編集
おおー!

ボーちゃん、絶対大会出れますよ~
ド素人な私ですが、ディスクにあれだけ執着があれば
きっと、2人名コンビになれると思います!!

いやー、頑張ってほしいな~♪

例のCM、2匹目がちがうんですか??
私は、目が悪いからな~プレスリーね、なるほど。フンフン
メルママ | 2014.05.25 08:08 | 編集
>メルママさん
ありがとうございます!
いいパートナーになれるように頑張って練習しますーー(^∇^)


CMの子、なんか毛の生え方が最後だけ違う気がするんです(^^)
チェックしてみて下さいー♪
いしじろ | 2014.05.25 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top