--.--
--

04.23
Sat
今日は市で開催している狂犬病の合同の予防接種の日でした。


注射後には運動できないので、その前に公園でディスクをやってきました(^^)



今日は本当に暑くて、ボーも少し走ったらハーハー言ってましたσ(^_^;)


その後にチックン。
あっという間に終わりです♪


この日は夕方に病院へ行き、フィラリア検査と薬を貰ってきました。もちろんフロントラインも一緒です。


昨年はフロントラインではなく食べるタイプにしたんですが、即効性はあるものの、なんだか効果が落ちるのが早い気がして、今回は付けるタイプに戻しました。


それも農薬が入ってるとの事で本当は嫌なんですけどね(>_<)
ヒバ油の防虫剤の活躍が早そうです。


さて病院大好きのボーは着いた時からソワソワ落ち着かない。

先生や看護師さんが通るたびに、「僕いるよ!」アピールです。
他の子が呼ばれても勝手に診察室に入ろうとする……。


また他のお客さんにたくさん撫でてもらって喜んでました(^◇^;)





フィラリア検査のため奥の診察室(僕は入れない)に連れて行かれた時もスキップして行きましたからね_| ̄|○


お会計の時に看護師さんから、スタッフみんなのアイドルです(*^^*)とか言われ、嬉しいやら恥ずかしいやらで、どうやら裏ではしゃぎまくってたみたいです(爆)


でもね、ボーさん。
きみ、前来た時は17.8キロだったのに18,3キロになってたでしょ。


ダイエットするからね!!


過酷なダイエットがんばれー!のポチ(^皿^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 0 trackback 0
04.19
Tue
気がついたら2週間も放置してしまいましたσ(^_^;)


チビ太の保育園が始まり、かーちゃんもお仕事、僕も連日午前様状態のバタバタで生活が落ち着きません(>_<)


チビ太は先週、いきなり体調を崩してしまい2日間お休みしました。
あ、今はだいぶよくなりましたよ♪


午前は僕が見て、午後はかーちゃんに引き継ぐなど、もうテンヤワンヤです。


おかげでブログどころではありませんでした。


ボーは元気で、とーーってもいい子にお留守番してくれています!!





かーちゃんが産休に入る前はケージに入れてなきゃ不安だったのに、いまはその不安が皆無です。


ありがとう。ありがとう!!


それだけでもストレスが違いますよね。


土日もあまり遊びに連れて行けてなくて、申し訳ないけど生活にリズムができたらまた連れて行くからね!




もう少し、我慢してね。



毎日、ありがとうね、ボーちゃん。


みんなで一致団結頑張ろう!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
03.16
Wed
月曜はホワイトデーでしたね。
という訳で、今年も作りましたよ、ボークッキー(^^)





上が焼く前で下が焼いた後です。
今回は横顔でした。

味は食べてないので分かりません(笑)
さてこれも3回目になります。

前のものは過去記事(🌟)から


クッキーは毎年一回なのでその度にクックパッドにお世話になってますσ(^_^;)
やってみると手軽で簡単なのでボーのためのクッキーも作ってやりたいですねー!


ちなみに今回はこの写真を参考にしました。




手作りは楽しい!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 2 trackback 0
03.08
Tue
遅くに会社から帰ると、チビ太とかーちゃんは寝室、ボーもケージに入って出てきません。


僕が食事の準備をしてコタツの上に食べ物を置いていってもまったくケージから出てきません。






ケージは開いてるんですよσ(^_^;)
で、僕が座った瞬間にそそくさとやってきます(笑)


ボーの成長がここで見られます。
前までは食事中の僕の腕をずっと舐めてて、ご飯どころじゃなかったんです。
それが今では横になって大人しく待ってくれるようになりました(^^)


そして食べ終わって座椅子の背もたれに落ち着くと、すかさず上に乗ってペロペロ攻撃開始です(^◇^;)


もう大丈夫だ!って分かるのも凄いです。


そしてコレ↓(笑)



僕のホッとする癒し時間です(*^-^*)





ありがとね♪


お仕事(家事)疲れはワンコに癒されてます!という方はポチ(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
02.04
Thu
得意のアゴ乗せ。




でもさ、これはブサイク過ぎやしないかい?








で、なにをアピールしてるのかと言うと、コレ。








こんな事ばかり得意になりおって。。




ったく(−_−#)




……結局あげちゃうダメ親です(>_<)



あげちゃうよね~~のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
back-to-top
