--.--
--

07.16
Sat
当日は10時位に集合とありましたがウチが1番近い事もあって迷いつつも1番に到着です。
すぐに同じ県のナイトママさん登場。


2人して「迷ったー!!」の会話でひと盛り上がり(笑)
結局、全員迷ったみたいでした(爆)


最初は陸連からですが、すぐに暑くなりプールへ。

ボーはプカプカ~と決して上手ではないけど、なんとか泳いでます(⌒▽⌒)


ナイト君は…。









こんな感じでスパルタ訓練をしてました(笑)
ママさんまでドボンしてて、失礼ながら笑わせて貰いました(*^◯^*)


でもナイト君、泳げたし、最初は足首までも水に入らなかったのに最後は胸まで自分で入っててすごい進歩でした!!



あ、これは上がろうとして足を滑らせて大慌てになってるナイト君(笑)



メル君はもう貫禄の泳ぎ。




しまいには潜水の練習までしててビックラポンです!







それでももう少し浅いところでは成功してましたし、いやはや顔を突っ込めるのってスゴイです!


はなちゃんは、普段はあまり泳がないそうなんですが、もう初めからスイスイ~♪です。


プートン目掛けていくよー






そしてだいすき家三姉妹(*^◯^*)
みんな上手上手!!

大きな病気と戦ったニーナちゃんも元気元気!
会えて嬉しかった(*^_^*)



マリアちゃんは相変わらずほんと上手。
WOOFでご一緒した時もひとり別世界で泳いでました(⌒▽⌒)




ハンナちゃんはボーと陸上で遊んでくれた!
WOOFの時は無理やりプールにドボンでしたが、もう泳ぎは一人前! ボーよりよっぽと上手でした





美人姉妹です(*^^*)


ボーはなんだか休憩ばかりさせてました(笑)






体力ないくせに限界まで遊ぼうとするんですもんσ(^_^;)
特にディスクが絡むと見境がないので強制休憩です。

でもこれが良かったのか最後まで元気に遊べました(⌒▽⌒)

もう一回だけ続きます♪

夏は水遊びに限る!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 2 trackback 0
07.14
Thu
メルママさんにお誘い頂き、水泳部の練習に参加させて頂きました(*^◯^*)

川遊びの予定でしたが雨模様だったので、安全も考えてプールのあるプライムランド毛呂山に行くことになりました。


まずはメンバー紹介!

水泳部と言えばこの子、メル君。
レベルアップ具合がハンパないです(((o(*゚▽゚*)o)))



次にお久しぶりのナイト君。
泳ぎの練習、スパルタでやってました(笑)
最初は足をつけるのも難しかったのに最後は足の届く範囲は自分から行けるようになっててすごい成長でした!



それから群馬のはなちゃん。
可愛いんです!!もうアイドルですね(*^^*)
顔をまったく濡らさずに泳げるのって凄い!



それから会いたかっただいすき家の3姉妹(^o^)
すっかり手術跡も毛に覆われて元気な姿を見せてくれたニーナちゃん


爆裂ガールのマリアちゃん



元気いっぱい3女のハンナちゃん



そしてボー。



そしてそして偶然ご一緒になったボーダーちゃんが! ジャック君。ドイル君のお友達って後から知りました!美男子なんですよー



こんなメンバーで楽しみました!!
続きます。


雨だってプールなら関係ないね♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 8 trackback 0
07.06
Wed
ホームセンターに行った後、一度帰ってチビ太とかーちゃんを置いてからボーを連れてランに行ってきました。


向かった先は道満グリーンパーク。
駐車場代200円(時間により変動)、利用料520円掛かりますが、ラン内に水浴びができる大きな桶と、場外にワンコを水洗いできる場所(拭くタオルも無料貸し出し!)があるのが魅力で、この暑い時期にはピッタリです。
7月中旬からはプールも出来るそうです(*^^*)


さて、ついてみるとさすがにガラガラ(笑)
一組しかいなかったので、少しディスクをやっては水に浸かるという事を繰り返してましたσ(^_^;)




まぁ、暑いよね。
ムリだよね。。


それでもポツポツとお友達が来たので追いかけっこや軽いワンプロをして遊びました♪


1時間半ほどいて、撤退。
水洗いできる所で洗いタオルドライをした後、さらに乾かすために園内をグルッと散歩しましたよ♪



ボーダーと芝生ってほんと似合う♪(´ε` )


ただその散歩でまた暑くなってしまったボー。
ハァハァ言っているのを受け付けのスタッフの方が見かねて、水洗い用の鉄桶に水を張ってくれて、ボーを入れてくれました(⌒▽⌒)



優しさに嬉しくなります♪


ボーも嬉しそう。
でもそんなボーは、お尻を桶のフチに乗せててそれがツボだったのか笑われてました(^o^)


プールができたらまた行こうね!!


優しいおもてなしが嬉しいですね♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 9 trackback 0
06.27
Mon
ウチの裏には小さな川が流れています。
この川が良くて、駅から遠くてもこの地に済むことにしました。


その川は都内を通る川の中でも綺麗な方でたまに子供たちが泳いであそんでます(笑)
かーちゃんは汚い!言うんですけどね。


で、ボーはシャンプーの日だけこの川で遊ぶ事を許してます(*^^*)

昨日もその日。



気持ち良さそうに泳いでました♪

ボーが上がってきてからディスクを遠くに持っていくの不思議ですよね。。
最初は僕の足元まで持ってきてくれてたんですよ。


いつの間にか初めてました。


僕が近くでブルブルされると「あっちでやれ~」って言ってたから、この行動を始めたのかもしれません。


ボーは静かに考えて行動する子なのでいつの間にかやってる事が多く、最初を見逃しがちなのでちょっと残念です。


あ、ちゃんとブルブルした後、足元に持ってくるんですよ♪


ワンの考えてる事は意外と深い?のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
06.22
Wed
前回の記事で度々見切れていたピレニーズちゃん(名前聞き忘れた_| ̄|○)。

ボーにも挨拶に来てくれましたよ♪



この子、このサイズで2歳との事。
でもすっごく落ち着いてました、が…。
やっぱり好きみたいです(⌒▽⌒)



うっはっは、やれやれ♪



ま、終始こんな感じでしたねσ(^_^;)
相変わらずです。


ちなみにチビ太にも挨拶してくれました(^o^)


チビ太は顔へのペロペロが苦手なので避けてますが、怖くはないみたいです。
ボーにいつもやられてるからね(笑)


こんな感じでプールで遊び早めの昼食です。
もちろんコレを頼みました♪



美味しいものは子どもにも分かるらしく、チビ太が気に入ったようで、ほぼ一枚食べてくれました。僕はかーちゃんと一枚を半分コでした。
でも充分。たまの贅沢ですね♪


その後は紫陽花を見にみんなでお散歩。
でもベビーカーなので皆さんとは途中で別れて写真撮影してました(^^)


嬉しい家族写真です♪


それから紫陽花の販売もしてたので、昨年から紫陽花の株を探してたかーちゃんと見に行って1つ購入してきました。




紫陽花にもたくさん種類があるんですね。
色々見て、かーちゃんが気に入ったのを選んでました。


庭に植えるとしても花が終わってかららしいのと、調べたら9月が良さそうなのでその時期になりますね。


それもちょっと楽しみです♪
この後、チビ太も眠そうになり、ボーも遊び疲れたので先に帰ることにしました。


ご一緒して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!
楽しかった~~(*^▽^*)


紫陽花って綺麗だね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 7 trackback 0
back-to-top
