04.03
Sun
チビ太が4月1日に無事、保育園に入園しました。
わずか1歳と5ヶ月で世間の荒波に出発です。


もっとも会社には半年で預けて復帰して頑張っておるママさん達も多いので、チビ太も頑張って貰わないとですね!


で、うちの園は入園式が4月1日ではなく、明日の4日になります。
なので1日は普通に預けますが、最初の一週間は慣らし保育といって、少しの時間から伸ばしていく形になります。


なので、この日はかーちゃんの社会復帰の日でもあったので僕が休みを取り、チビ太を送迎しました。


その時間、9時から11時までの2時間。
送って行った時は、キョトンとしたままバイバイしたのですが、迎えに行った時はギャン泣き(^◇^;)


なんと2時間泣き通しだったようです。


でも僕が抱っこするとすぐに泣き止んだので、半分要求泣きだったのかな、と思います。



その日は晴れで暖かかったので、頑張ったチビ太を連れてそのままボーと公園まで花見に行きました(^^)






ボーは、相変わらずディスクです(笑)





まあでも、全更新していないですが、一応ブログですからね、桜との写真もお願いしましたよ(^◇^;)





バッチリ?
でも、あーしろこーしろ、とずっと指示してたらこんなですよσ(^_^;)





ごめんね(汗)


ここでお昼を食べて帰ってきました。
明日から本格的に保育園が始まります。
まずは明日の入園式。


チビ太が楽しんで行けるようになる事を祈ってます。


チビ太の成長も早い早い!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
03.23
Wed
すっかり放置ブログになってしまってます(^◇^;)
週末はボーといつもの公園に行ってきましたよ。



すっかり暑くなって、少しディスクをやっただけでボーはヒーハーです。


虫も怖いけど熱中症も怖い季節になってきましたね。



でもやっぱり春の訪れは嬉しいものです(*^^*)



桜も少しずつ咲いてきましたね♪


水遊びも楽しみー(^皿^)!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 2 trackback 0
03.09
Wed
連続投稿頑張ります(笑)


暖かくなったり、冷えたりで訳わからない日が続きますね。


さて何が伸びてきたかというと、雑草です。
ボーとは土手をお散歩するので、この草の長さや色で季節を感じる事が多いのです。
草が伸びるだけならいいのですが、オマケが付いてくる。


そうダニ(−_−;)
あと蚊も。。。


というわけで今月の頭からフロントラインの食べる版とフィラリア薬をあげ始めました。


いやはや春到来ですね!!
できれば今日のような雨より晴天が続いてくれれば嬉しいです♪
でも20度越えはもう少し先でもいいよ。
ボーには辛い季節の到来ですのでσ(^_^;)



ね、ボーさん(^^)


最近、うちの方では足の長い蚊をよく見かけるようになりました(−_−;)


ダニ&蚊はあっちいけーー!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 2
03.04
Fri
気付いたら全然ブログアップしてないし、他の方のブログも読めていない生活してました(^◇^;)


ボー一家は元気です!!


暖かくなってきたので皆さんまた遊んで下さいね♪


さてさて、タイトルの件ですがほんとたいしたことありませんσ(^_^;)


こんな訓練です。





はい、マテコイです(^^)
朝イチの誰もいない広場で練習してます。


この土手広場では、ある程度は上手にできますがあらゆる所でこれができるようにしないとダメですね。


今月末には3歳になりますが、まだまだお勉強と修行が欠かせません。


僕もボーも。


頑張ろうね( ̄ー ̄)


ご褒美はディスクです(^◇^;)

良かったらポチして下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4
01.18
Mon
今朝起きたら外は雪景色でした。

昨年は積もる事がなかったのと、チビ太が生まれたばかりなので雪のある所にも遊びに行かなかったので、ボーにとっては2年ぶりの雪になりました(^^)


しかも今日、僕は有休を取っていたので、朝からしっかりと遊びましたよ!
結構な雨でしたけどね!!(爆)


久しぶりの雪の感触に最初はとまどってました。



すぐに思い出して走り始めましたが、僕が走れませんのでドタバダですσ(^_^;)



急いで着いたのは、だーれもいないいつもの広場。



新雪がそのままでした♪


で、やった事といえばコレ↓

まあ、変わりません(笑)
雪遊びをしながら楽しみました♪



そして午後の散歩ももちろん雪遊び。
場所は近場の河原広場です。
ここもだれも居ないので遊べます♪


ここでも、この顔σ(^_^;)



と言うわけで…



やりましたよ、もう。

もってきたディスク、雪に刺してから構える技も覚えたようです(笑)



でもこんな笑顔見せられたらたまらないですよね~(*^^*)


あ、動画も撮りました。


帰ったら肉球が綺麗なピンクになってました♪


生活は大変だけど雪遊びは楽しいね(^∇^)のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
back-to-top