07.04
Mon
週末からゾッとするような暑さですね(^◇^;)
ついにクーラー寝る時まで全開になりました。

ボーは廊下で寝るのが好きなので初めはクーラーをつけていましたが、止めてリビングとのドアを開けてあげると、すかさず廊下にいってハァハァ言いながらゴロンとしてました。

こんな日は外遊びは無茶ですね。
という事で、ホームセンターに行ってきました。

そこで今月のキャンプにも使えるソフトタイプのクーラーを購入しました。

色々使い勝手も良さそうなので嬉しい買い物です♪

ボーはホームセンターに行くとカートに乗る事を覚えているので直行でカート置き場に行き、ペット用の所で止まり、上を見上げて「乗せて」とやります。


ボーダーって恐ろしいσ(^_^;)



でもカートにボーが乗っていると、とにかく目立つ。
ボーは愛想振りまいてますが、たまによそ見をしてる人に顔を近づけてアピールするから、本当にビックリさせてしまいます。


すみません、ほんと。





でも涼しい場所が一番です(笑)


お買い物も楽しいね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
07.01
Fri
昨晩、大会でご一緒するレイリーパパさんからディスクを譲って(お代は払いましたよ~)貰いました(*^^*)


NDAのJディスクです。
先日、こっそりとNDAに初参戦したのですが投げ練用のディスクもなく、ちと困りました。
ボーリーパパさんにお借りして切り抜けましたが、レイリーパパさんから借りたディスクはそのまま私物化してる状態(笑)


まあ何にせよこれでしばらくは大丈夫そうです!


今回購入したJディスクは僕がボーを飼い始めて初めてまとめ買いした思い出のあるディスクです。
…当時買ったものは今では1枚しか残ってませんがσ(^_^;)


ボーがうちに来て、色々な方のブログを読んでて、そのうちの1人の方がこの色のJディスクを使ってNDAに出てたんですね。


それに憧れて選んだんです。
Jディスクの白はいま、文字が青になっているそうですが、僕は赤が好き。
だから今回、数枚赤文字が入ってて、それまた嬉しいのです♪


ボーにも見せたら笑顔が絶えません(⌒▽⌒)


しばらくはオフですが涼しくなったらまた動き出したいですね(*^^*)

ハイパー、JFA、DSE、NDAいっぱいだー(*^◯^*)


その時はまた一緒に遊んでください♪



レイリーパパさん、ママさん、ありがとうございました(^o^)


まずは人間が練習しないとね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 0 trackback 0
06.29
Wed


チビ太、テレビを見ながらおもむろにオモチャをボーの上にポイ。



ボーは真面目だからちゃんと取ってあげます。



はいどーぞ( ̄ω ̄)



そしてふたりでごろーん。



そんな平和な時間。


こんな日が続きますように♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
06.27
Mon
ウチの裏には小さな川が流れています。
この川が良くて、駅から遠くてもこの地に済むことにしました。


その川は都内を通る川の中でも綺麗な方でたまに子供たちが泳いであそんでます(笑)
かーちゃんは汚い!言うんですけどね。


で、ボーはシャンプーの日だけこの川で遊ぶ事を許してます(*^^*)

昨日もその日。



気持ち良さそうに泳いでました♪

ボーが上がってきてからディスクを遠くに持っていくの不思議ですよね。。
最初は僕の足元まで持ってきてくれてたんですよ。


いつの間にか初めてました。


僕が近くでブルブルされると「あっちでやれ~」って言ってたから、この行動を始めたのかもしれません。


ボーは静かに考えて行動する子なのでいつの間にかやってる事が多く、最初を見逃しがちなのでちょっと残念です。


あ、ちゃんとブルブルした後、足元に持ってくるんですよ♪


ワンの考えてる事は意外と深い?のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
06.24
Fri
昨日、出先から直帰出来たので早く帰れました。
というわけで、夕方ゆるゆると散歩していると、小学2、3年生位の女の子連れが登場。


「ほら、これ、動物!!」


ボーを指差して言い放ち、キャッキャキャッキャしながら行ってしまいました。


「おい、動物」


と僕はニヤニヤしながら話しかけたら、ボーもニヤニヤしながら歩いてました。





ボー、僕も動物だよ。
仲間だな。


子どものコトバ選びって面白いね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
06.22
Wed
前回の記事で度々見切れていたピレニーズちゃん(名前聞き忘れた_| ̄|○)。

ボーにも挨拶に来てくれましたよ♪



この子、このサイズで2歳との事。
でもすっごく落ち着いてました、が…。
やっぱり好きみたいです(⌒▽⌒)



うっはっは、やれやれ♪



ま、終始こんな感じでしたねσ(^_^;)
相変わらずです。


ちなみにチビ太にも挨拶してくれました(^o^)


チビ太は顔へのペロペロが苦手なので避けてますが、怖くはないみたいです。
ボーにいつもやられてるからね(笑)


こんな感じでプールで遊び早めの昼食です。
もちろんコレを頼みました♪



美味しいものは子どもにも分かるらしく、チビ太が気に入ったようで、ほぼ一枚食べてくれました。僕はかーちゃんと一枚を半分コでした。
でも充分。たまの贅沢ですね♪


その後は紫陽花を見にみんなでお散歩。
でもベビーカーなので皆さんとは途中で別れて写真撮影してました(^^)


嬉しい家族写真です♪


それから紫陽花の販売もしてたので、昨年から紫陽花の株を探してたかーちゃんと見に行って1つ購入してきました。




紫陽花にもたくさん種類があるんですね。
色々見て、かーちゃんが気に入ったのを選んでました。


庭に植えるとしても花が終わってかららしいのと、調べたら9月が良さそうなのでその時期になりますね。


それもちょっと楽しみです♪
この後、チビ太も眠そうになり、ボーも遊び疲れたので先に帰ることにしました。


ご一緒して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!
楽しかった~~(*^▽^*)


紫陽花って綺麗だね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 7 trackback 0
06.21
Tue
続きです。

当日は朝9時前に着いたのですが痛恨のミス。
なんと混合ワクチンの証明書を忘れました(-。-;

どうしようどうしようとなりましたが、受けた病院に連絡してfaxで送ってもらいなんとかセーフ。

先にはJUDYJOY家さんが来ていて合流しましたが、その時、JUDYちゃんJOYくんがクンクンいって歓迎してくれました(*^^*)
覚えてくれていたんだね♪

先にランに入って取り上げワン達のガス抜きしました。



JUDYちゃんを誘うも、JUDYちゃんはパパさんしか見てえてません(笑)



でもこんな奇跡的なシンクロも♪



楽しそうでなにより(⌒▽⌒)

次にビリー君がやってきて早速お誘い。



今度はお誘い成功のようです(^o^)



よかったね😄
ドーンといったり…



パッと離れたり。



躍動するワンコはカッコいいです♪
マロサヤちゃんが渋滞から脱出してこられた時にはすでにボーは出来上がっており、プールに行きました。

ゴメンよ~~。


ここのプールは遠浅になっていたので深い所が苦手な子も遊べますね♪




で、ボーはここでもディスクですσ(^_^;)



それはいいのですが、ディスクだと水の抵抗もあるし皿から水が口に入るみたいで、やたらとオシッコが近くなるのが難点ですね😅


ここで遊んでるとマロサヤちゃんがやってきて一緒に遊べました。

マロンちゃんはディスクで笑顔満点で…



サアヤちゃんはグレートピレニーズちゃんにご挨拶されて固まってました(笑)




このピレニーズちゃん、とっても優しくて可愛かったです♪
でもサアヤちゃん、大きいから怖いよね(^◇^;)


もちろんJUDYちゃん、JOYくんも楽しんでましたよ!


ん?アザラシ??(笑)


JOYくんイケメンすぎ!



ビリーくんはちょっとプールは苦手のようでしたが探検してたり、パパさんと練習してましたよ!
川は好きで泳ぐようなので、今度は川遊び行こうね♪




このピレニーズちゃん、とにかくボーダーが好きみたいです(*^^*)


もう少し続きます♪


水が冷たいと気持ちいいよねー!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
06.20
Mon
マーサママさんにお誘いいただき、ネイチャービレッジで遊んできました(*^^*)
お友達と遊ぶのはクリスマスパーティー以来、約半年ぶりです。



JUDYちゃん(左)とJOYくん。
ふたりともパワフルで元気いっぱいです😄
ママさん、パパさんも優しくて楽しいんです♪



マロンちゃん(手前)とサアヤちゃん。
美人姉妹。今回は抱っこ出来なかった~~😁



ビリーくんは、父母がサアヤちゃんと同じきょうだいなんです!シュッとしたイケメン😊



あとボー。

この子たちとランでプールで遊びました♪
本当に楽しかったなぁ。

続きます!

お友達との待ち合わせって嬉しいよね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 8 trackback 0
06.16
Thu
洗面所にいると静か~にドアが開きます。

ほんとに音がしないんです。
だから開いたことに気づかない時も多々あります。

はじめは僅かな隙間から、少しずつ大きく開くその様子はポルターガイスト。

ま、コイツなんですけどね。



深夜帰宅でボーも寝ているのを確認した後だと結構な恐怖です。

何度か本気でビクッた事がありますσ(^_^;)


なんにも楽しくないよーのポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
06.15
Wed
ぼく似合う?
ほんとに似合ってる?
しちさん分けじゃないよ。




このかつらくさいのー。


ぬーんのポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
06.13
Mon
土曜日、予防接種を受けてきました。
ボーが受けているのは病院お勧めの6種になります。
8種はやっていないみたいですし、調べてみて副作用などもありそうなので6種で満足しています。


予防接種については色々調べてみると2年おきでいいとか、受けないとか聞きます。
特にシニア犬とか対抗が弱くなってる子なんかは予防接種で体調を崩す事もあるようですね。


だからこそしっかり調べて納得して受けたいですよね。


ボーについては様々な所に遊びに連れて行きたいので受けさせます。
移されない事も大事ですが移さないのはもっと大切だと思うからです。


さて、ボーは大好きな病院に朝から来れて嬉しそうです😅




看護師さんや先生が通るたびに、

「おれおれ来たよ~~!!」

アピールがウザい。

やっと診察室に入るとすぐさま診察台に飛び乗って嬉しそう。


そして一通り診察して、注射を取りに裏に行った先生をまだかまだかと待ってる。
おい、注射だぞー。





もっともその注射も看護師さんがギュッとしてくれるから心底幸せそうにプスリとやられてました😸


でもな、ボー。
その診察台は体重計になっててだな、また太ったのが一目瞭然なんだよ。



1キロのダイエット決定😱


さらにご飯減らすからな😤


…毎日のお留守番&短いお散歩で運動不足だよね。
ごめんね。


病院好きな子、この指とーまれ♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

僕は病院も注射もキライです。怖い😣

いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
06.12
Sun
今日の午前中にランに行ってきました。
最近行っている道満グリーンパークです。

今日も楽しく遊びましたよ😊



さて、ここに行くのはクールダウン用の大きな桶があるからです。

ただボーはなんだか勘違いしているようです。




みんなに笑われてました😅


おバカだって可愛い♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
06.10
Fri
頑張ってブログあげます(笑)
写真のあるネタがチビ太とボー太ばかりなのですみません。

今日は動画です。



チビ太のできることが増え、ボー太もさりげなく手伝ってて嬉しい動画となりました(*^^*)


もっと一緒に遊べるようになるといいね♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 2 trackback 0
06.08
Wed
朝、準備が終わってチビ太のEテレをみている時間が一番ホッとします。といっても5分位なんですが…。


ある時、そんな時間にチビ太が僕の膝の上に乗ってきました。

それを見たボー太もやってきました。



チビ太はどうでもいいらしく、素直に席をズラしてましたが……。



思い切りボー太に寄りかかってます(笑)

そのうち飽きてこんな感じに…



ま、ペロペロと襲われてましたけどね( ̄▽ ̄)




きっとこんな時間が後の思い出として一番残るのかもしれませんね(*^^*)


のんびりがいいね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 2 trackback 0
06.07
Tue
遡って記事を書いてますσ(^_^;)
一度行ってあまり行っていなかったのが、道満グリーンパークのドッグラン。

チビ太がラン内に入れないのもあって足が遠のいてましたが、ここのランにはクールダウン用の桶がある。

暑い日が続いて、ボーのガス抜きをさせたかった休日に行きました。



あまりの暑さに遊ぶ前からドボンしてます。。

ボーダーちゃんが多いのも嬉しいんです♪
ボーダーの湯ですね(笑)



仲良くなったゴルちゃんとずっとワンプロ(⌒▽⌒)
ここのランの僕が好きなところは、中大型犬エリアは本当に大きな子が多いところなんです。


大きい子大好きのボーはウハウハして遊べます。



ドゴ・アルヘンティーノという犬種らしいです。
まだ一歳前ですが一緒に遊べるのはその位までとか。
でも、とっても優しくて可愛いんです。
ボーのことをとっても気に入ってくれました(⌒▽⌒)




こんな感じで長い時間ではないですがガス抜き楽しんでました。
あ、ボーだけでなく僕もです😁


そしてドボン。


結果、泥だらけ~


楽しいは嬉しい!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

comment 2 trackback 0
06.06
Mon
保育園に行き始めてからチビ太はしょっちゅう熱を出してます。

本人の行動は元気ですが、熱や鼻水、咳や目ヤニとか、見ててツライ症状もあり毎朝何事もない事を祈って起きてます。

熱が出ると保育園に行けないので、僕やかーちゃんが休んだり、遅刻早退をしなければならなく、それも正直辛い状況でした。

でも最近は強くなってきてくれたのが、熱を出しても翌朝には下がっていたりと頑張ってくれています。


さて生活の面ではボーも大きな変化。
1日中のお留守番です。


チビ太が生まれる前までは部屋を荒らしたり齧ったりしていたのですが、今はまったく心配なく、とってもいい子に過ごしてくれています。


ボーがいい子で待ってくれていることで、ソノタ辺りのストレスがまったくないのは救いです。



こんな風に仲良く遊んでます(*^^*)
ボー、チビ太、毎日頑張ってくれてありがとね!!


やっぱり健康が一番!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
06.04
Sat
あまりの忙しさに気付いたら一月以上放置してしまいましたσ(^_^;)

ここらで書いておかないとずっと放置になりそう…。

皆さんのブログも一月以上まったく見れていません。

一旦離れるとこうなってしまうのは悪い癖ですね。
インスタはポツポツアップしているのですが、ブログは時間が掛かるので逃げてました。

でもまたポツポツ復活していきたいと思います(*^^*)
大事なボーの日記でもありますからね!

さてさてお仕事ですがやっと落ち着き、金曜はお休みを貰いました。


そこでボーとふたり、川遊びに行ってきました。
向かったのは名栗川。
埼玉の飯能市です。





広い河原はボーと貸切でした!
まずは少し川に入って遊びます(⌒▽⌒)






その後は僕のお楽しみ、ひとりジンギスカンです♪
今回はボーのためにレバーも買ってきました。


あ、あとラムチョップも!
これがですね臭みがなくて本当に美味しかった~♪


スーパーのカット野菜とラム肉のお手軽ジンギスカンですがこれも絶品。
外で、炭火焼でやるとなんでも美味しいですね。


あとはこんな感じでずーっと遊んでました(^o^)

























満足してくれたようで良かった😊


そんな休日でした。
それでは皆様またよろしくお願いします!!


ボーは元気いっぱいです!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 2 trackback 0
04.25
Mon
先日、くつろいでいると、

ぶふぅ

というボーの声が聞こえてきました。





こら!チビ太!!乗っちゃいけません!!!


ボー太の試練は続く…(^◇^;)


ボーニイちゃん頑張れ!のポチ(^皿^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 2 trackback 0
04.23
Sat
今日は市で開催している狂犬病の合同の予防接種の日でした。


注射後には運動できないので、その前に公園でディスクをやってきました(^^)



今日は本当に暑くて、ボーも少し走ったらハーハー言ってましたσ(^_^;)


その後にチックン。
あっという間に終わりです♪


この日は夕方に病院へ行き、フィラリア検査と薬を貰ってきました。もちろんフロントラインも一緒です。


昨年はフロントラインではなく食べるタイプにしたんですが、即効性はあるものの、なんだか効果が落ちるのが早い気がして、今回は付けるタイプに戻しました。


それも農薬が入ってるとの事で本当は嫌なんですけどね(>_<)
ヒバ油の防虫剤の活躍が早そうです。


さて病院大好きのボーは着いた時からソワソワ落ち着かない。

先生や看護師さんが通るたびに、「僕いるよ!」アピールです。
他の子が呼ばれても勝手に診察室に入ろうとする……。


また他のお客さんにたくさん撫でてもらって喜んでました(^◇^;)





フィラリア検査のため奥の診察室(僕は入れない)に連れて行かれた時もスキップして行きましたからね_| ̄|○


お会計の時に看護師さんから、スタッフみんなのアイドルです(*^^*)とか言われ、嬉しいやら恥ずかしいやらで、どうやら裏ではしゃぎまくってたみたいです(爆)


でもね、ボーさん。
きみ、前来た時は17.8キロだったのに18,3キロになってたでしょ。


ダイエットするからね!!


過酷なダイエットがんばれー!のポチ(^皿^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 0 trackback 0
04.19
Tue
気がついたら2週間も放置してしまいましたσ(^_^;)


チビ太の保育園が始まり、かーちゃんもお仕事、僕も連日午前様状態のバタバタで生活が落ち着きません(>_<)


チビ太は先週、いきなり体調を崩してしまい2日間お休みしました。
あ、今はだいぶよくなりましたよ♪


午前は僕が見て、午後はかーちゃんに引き継ぐなど、もうテンヤワンヤです。


おかげでブログどころではありませんでした。


ボーは元気で、とーーってもいい子にお留守番してくれています!!





かーちゃんが産休に入る前はケージに入れてなきゃ不安だったのに、いまはその不安が皆無です。


ありがとう。ありがとう!!


それだけでもストレスが違いますよね。


土日もあまり遊びに連れて行けてなくて、申し訳ないけど生活にリズムができたらまた連れて行くからね!




もう少し、我慢してね。



毎日、ありがとうね、ボーちゃん。


みんなで一致団結頑張ろう!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
back-to-top